独り事

思ったことを徒然に

希死念慮

2022/10月上旬

 

新しい職場になって早1ヶ月と少し。

仕事内容もそこまで難しくはなく、それなりに楽しく仕事ができている。

 

ただ最近一気に秋めいてからは、気分が憂鬱で

気が滅入ったり、そわそわと落ち着いていられずにいる。

それが爆発してしまいTにヘルプを出し、側に居てもらうこともあった。

 

姉達によると日照時間のせいらしく、それも原因の一つだと思うが

他にも色々なことが積み重なっている気がする。

今まではお家大好きだったけれど、母親や同居している姉と姪っ子とのことで

家にいるのがしんどくなっている。

早くお金を貯めて一人暮らしをしたい。

 

それにTとは仲良く過ごせていると思うが、Tに対して自分がモヤモヤする事をその都度伝えるのが億劫になってきてしまい、言わずに過ごしていると、上記のことと重なり限界値を超えてきてしまう。それが憂鬱や不安、悲しみになってしまい希死念慮になる。

 

正直、Tと別れて今生を終わらせようと思っていた。

 

これはまずいな。とも思っている自分もいるので、どうにか持ち直してほしい。