独り事

思ったことを徒然に

0430

2022/04/30(土)

 

6時半起床。バナナなどを食べ仕事へ行く準備をする。

今日ぐらい休みにして欲しかったなあと思うが、今月はほとんど出勤しておらずお給料が悲しいことになっているので、しゃーなし出勤してあげた。

 

めちゃめちゃにやる気がなかったこともあり、Nさんが髪の毛を切ったことに気づかず始業してしまった。Nさんと送迎に行き道を教えてもらう。案内の仕方が分かりやすかった。

事業所に戻り業務を行う。土曜日はゆったりしており、利用児ともゆっくり会話をして過ごせる。昼食を食べて午後からは地元の公園までお出かけする。

ゴールデンウィークということもあり、公園は混んでいたが皆楽しそうに遊んでいた。子供だからなのか、どんな公園に行っても結局は鬼ごっこを始めるので、一緒な公園でもいいのでは?と思ってしまう。

終業後、早く帰宅したかったが立ち話が始まってしまい、帰るに帰れない雰囲気になる。面倒臭い。帰りたい。

 

8時半ごろ帰宅。帰宅すると、次女が遅いと怒っていた。今日は飲まなきゃやっていられず、また赤玉パンチを空けた。次女と母に一通り愚痴った後お風呂に入る。ここ最近日中は暖かいが、夜はまだ冷えるので暑いお湯を出して、汗をかくまでゆっくり入っていた。

明日はTと遊ぶ予定で、Tから自宅まで迎えに行こうか?とラインがきた。自分としてはどちらでもいいが、迎えに来てくれる言い方だったので、お言葉に甘えて迎えにきてもらうことにした。

明日も早いので早めに就寝した。