独り事

思ったことを徒然に

2022/07/16

2022/07/16(土)

 

確か9時ごろ起床。階段を降りていくと何やら次女の部屋が騒がしかった。

取り敢えず台所へ行き青汁を飲む。

しばらくして次女が「あんた今日Tと会うんやろ?」「私らコストコ行ってくるで!」と言われる。行く?って誘ってくれるんじゃないんだ…行っても買うお金あるのかな?と思ったが何も言わなかった。

でも自分もコストコに行きたかったので「Tが起きたら聞いてみる」とだけ伝えた。

 

一応すぐ出れるように出かける準備をする。約2週間ぶりに会えるので嬉しいのだが、それとも違う気持ちもあり自分でもよく分からなかった。

10時半ごろTから「起きた」と返信がある。寝起きで申し訳ないと思いながらも電話をする。

みんなでコストコに行かないか?と聞くと、特にすることもないし行ってもいいよ。と言ってくれる。優しい。

11時半ごろ自宅まで迎えに来てくれ、そのままコストコへ向かう。

多分半年ぐらいぶりに行くと何を買うのでもなく、ただぶらぶら歩いているだけでも楽しくなってくる。次女と姪、三女とP(三女の彼氏)と合流し見て回る。

姪はカートに乗ったり降りたりと忙しく、最初は次女がしっかり見ていたが徐々にTがカートを押しお世話をしているので、次女に「Tがずっと見てるんだよ?」と伝えた。

すると代わりはするものの、すぐにまた違うところへ見に行ってしまうためTに申し訳なかった。

 

コストコを出ようとするとTが「ガソリン安い!」となりガソリンを入れていた。

そのまま近くのイオンに行きゲーセンで遊ぶ。カービィにはまっているのでUFOキャッチャーに挑戦するも何も取れず、諦めてガチャガチャを回した。透明カービィのキーホルダーのようなものが貰えた。

 

そのまま自宅に帰ると思っていたが、駐車場から出る際にTから「単刀直入にそういう場所行かない?」と聞かれる。確かに初めて2週間も会っていなかったらそうだな。となり、行く流れになる。初めて行く場所だったので入る場所を間違えたりして2人して笑った。

行為を3回ほど休憩を挟みながら行った。元気すぎる。

合間に車のブレーキの部品がよろしくないらしく、今度の車検は通らないかもしれないので、この際直すのと一緒にちょっといじろうと考えていると話を聞く。まあいいんじゃない?と伝えると、ヤフオクで目をつけている物を見せてくれ、今日までなので入金していた。行動も早い。しかし、終了10分前でTより多く入金しようとした人がいたらしく、あっさりと手を引いていた。

 

22時半ごろ帰宅。居間で姉たちがテトリスをしていた。Tの腕前披露をしてもらうため代わってもらうと、レベチの速さで置いていくため「きも」「意味わからん」と悪口が飛んでいた。

その中Tはニヤニヤしていて変人だなっと思った。

結局24時近くまでテトリスをさせた後、Tは自宅へ帰っていった。

自分もお風呂に入りすぐに就寝した。