独り事

思ったことを徒然に

期待

2022/05/04(水)

 

起床するも休みのためゴロゴロする。幸せ。

今日は幼馴染のM夫婦の家でBBQをするらしくお呼ばれした。そこにTや他の小学生時代のお友達を呼んでいるらしい。そんなうちうちの集まりに行っていいものか悩んだが、MちゃんもTも「おいでよ」という感じだったので、真に受けて行く事にした。

 

午前中は、デザートを用意するため買い物に出かけ、13時すぎにMちゃん夫婦宅へ向かった。

到着するとMちゃんだけが残っており、男たちは買い出しに行ってくれているとのこと。

Tと知り合ったことを伝えてはいたが、直接会って話していなかったので、男たちが帰ってくるまでの間、恋愛トークをしていた。

別に隠すものでもないので、いいなと思っていることも伝えた。Mちゃんは終始笑顔で嬉しそうにしていた。明日もTとデート?の予定だと伝えると、行き先の案を一緒に考えてくれた。

 

男たちが買い出しから帰ってくると、Mちゃんの旦那さんが中に入って来て挨拶をした。だいぶん田舎訛りがすごく、吹き出しそうになってしまった。というか笑った。

Tとも顔は合わせたが二人とも気にしすぎてなかなか話すことができなかった。本当に中学生みたい。

 

夜も更けてきて、Mちゃん夫婦が飼っている犬の散歩をしたり、お肉を焼いたり、焚き火をして過ごす。Tは軽く酔っ払っていて、焚き火で遊んでいた。自分もお酒を入れて寒さを焚き火で凌いでいた。

21時過ぎに次女が迎えにきてくれ帰宅すると、Tからラインで明日のことを話して就寝した。