独り事

思ったことを徒然に

隔離生活5日目

2022/04/08(金)

 

7:30 起床。顔を洗いスキンケアをして着替える。姉たちとのグループラインでテレビ電話を繋ぐ。次女も自分も、もう帰りたいとなっていた。その点、三女は両親からの干渉もなく、音楽を流しながら本を読んだり、執筆活動ができるからと此方の生活があっていると言っていた。

館内放送がかかり朝食を取りに行く。全然食べる気がしないが、食べれるものだけ食べる。

看護師の健康観察で、検温やSpO2、食事は取れているか聞かれる。ほとんど症状は落ち着いているが、食事を残していると心配された。毎回脂ものを出される身にもなってくれ。

午前中は、ロジックをして過ごす。

 

昼食も食べれるものだけ食べると下してしまった。おかしいなと思い、姉たちとのグループラインで報告すると姉たちも下しているそう。三女曰く水のせいらしい。でもこの水は箱買いしても1本100円以上はするお高い水らしいが、どうでも良い。帰りたい。

日中、家族ラインにてテレビ電話をする。3人がコロナ陽性になったことで、同居家族もPCR検査を行った。祖父母は陰性だったが母が陽性。姪っ子も陽性。父は三女が陽性とわかった時点で、職場で受け陰性だったらしい。でもこの数日間、陽性となった母と姪っ子と一緒にいたのだから、父も陽性なのではないか?と思う。一家全滅状態。長女がホテルに差し入れをしてくれることになった。

數十分たつと事務局から内線が入り、1Fに取りにくるように言われる。3人分入っていたのですごく重たかった。とりあえず隣の部屋の次女に渡しに行き自室に戻る。

頼んでいたコカ・コーラ!!!すぐに開封して飲む。最高。生き返った。

他には除菌のリセッシュ、ボディクリーム、ゼリー、牛乳を差し入れしてもらった。さすが長女!

 

夕方もうダメになっていた。でも今日はファンタビの2作目が金曜ロードショーで流れるらしく、ダメになっていたのが少し大丈夫になった。予定では、今日公開しているファンタビの3作目を仕事終わり、レイトショーで見るつもりだったのに。コロナのせいで・・・

夕食を気持ちだけ食べてお風呂に入ってしまう。

Tと連絡が続いていたので、「今日ファンタビだね」と伝えるとTはアマプラで観ると言っていた。何だよ〜。でも、話の流れで自分の療養期間が明けたら、一緒にファンタビを見に行くことになった。それだけでこの暇腐ったホテル療養も頑張ろうと思えた。(Tはコロナ陰性だったらしい)

ファンタビを鑑賞しながらロジックをしていた。冒頭の魔法省のおじちゃんは、なんでグリンデルバルトに殺されなかったのか次女と考察していたが、2人とも「知らしめるため?」しか考えつかなかった。

見終わると23:45を過ぎており、寝る準備をして就寝した。